3/16/2012

#26 映画『ミラーズ/MIRЯORS(原題)』

鏡の中から出てきて人を襲う女オバケと戦う孤高の夜間警備員。キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン、エイミー・スマート他。監督アレクサンドル・アジャ。2008年アメリカ。

同僚を誤って射殺しちゃった刑事のベン(キーファー・サザーランド)はアルコールに溺れ、愛する妻(ポーラ・パットン)ら家族と別居中。早く昔の生活を取り戻した一心で夜警の仕事を始めた。勤務先は5年前に全焼した巨大ショッピングセンター「メイフラワー」ビル。火災後、廃墟になったまま放置プレイ中だ。さっそく初日からオカルト現象に遭遇。鏡の中から女オバケが登場するわ、炎に巻かれ死んでいく火事犠牲者を見せられるわ、全身を焼かれる錯覚に陥るわで驚きおののく。そしてこの夜を境に奇怪な出来事がベンのまわりで多発する。前任の警備員が変死し、同居していた妹のアンジェラ(エイミー・スマート)までも自宅で無惨な死体となって発見される。妻と子供を守るためベンは必死でデパートの過去を調べ出す。すると50年前デパートは病院でそこには憑依少女がいたなんていう事実が浮かび上がってきた。ベンの孤軍奮闘劇が始まった。



キーファー・サザーランド=ジャック・バウアーですから。困ったことにジャックにしか見えないんですよね。笑 ジャックはオバケなんかに負けませんから、ビックリして腰なんて抜かしませんから。そんな「24」目線で観てしまいました…。…前任警備員と妹の死に方がけっこーなゴアっぷりで痛そうです。

映画ミラーズの画像