3/24/2012

#27 映画『オープン・ウォーター2/Open Water 2:ADRIFT(原題)』

船上パーティー中、はしゃぎまくってみんなで海へダイブしたらハシゴを下し忘れちゃってさ~大変!エリック・デイン、スーザン・メイ・プラット、リチャード・スパイト・ジュニア他。監督ハンス・ホーン。2007年ドイツ

海に対し過去トラウマのあるエイミー(スーザン・メイ・プラット)が夫ジェームズ(リチャード・スパイト・ジュニア)と一緒にメキシコへ向かっていた。目的は投資で成功し成金になった元カレのダン(エリック・デイン)が自前のでっかいヨットで催すクルージングパーティー。エイミー達は旧友たちとの久々の再開を喜んだ後、6人を乗せたヨットはいざ沖へ出る。しばらくして船上で盛り上がった仲間達が次々と海へ飛び込み始めた。水が怖いエイミーは海へ入らずライフジャケット着用でその様子を見ていたが、調子に乗ったダンはエイミーを抱え海にドボンしちゃう。ダンの度が過ぎた悪ふざけによりエイミーはパ二くって失神寸前。仲間達は急いで船へ上げようとするがあるコトに気付く、誰もハシゴ下してないじゃん…



前作は絶望的シチュエーションとサメちゃんのコンボでシリアスな雰囲気プンプンでしたが、今作はマヌケな若者漂流記って感じでした。ハシゴを下し忘れるっていうイージーミスが全ての始まりなんだけど、この後の皆の行動がツッコミ所満載すぎる。着ていた服を結んでロープにして登ろうとするんだけど、メンズがまさかのチャレンジ!笑 普通体重の軽い女子で試すもんでしょう。そんな場面が多々ありますから。彼らの行動はアホ過ぎて笑っちゃう。

映画オープン・ウォーター2の画像