4/25/2012

#45 映画『JIGSAW ゲーム・オブ・デス/Are You Scared?(原題)』

男女6名が監禁されて死亡フラグ確定なゲームに参加させられるソリッドシチュエーションスリラー。アリシア・カッチャー、エリン・コンサルビ、カーリー・エイヴァーズ他。監督アンディー・ハースト。2006年アメリカ

さびれた工場に監禁されている6人の男女。彼らは”恐怖の館”っちゅうTV番組に応募したって共通点があるようだ。どこからか男の声が聞こえてきて「キミたちの一番コワいものを克服してくれ」などと言われる。応募の際にそれぞれコワいものをビデオレターで送っているんだが、それをやらされるハメになる。一人づつ無謀なチャレンジに挑むも、あえなく絶命ウギャー。果たしてサバイブできるのか?



タイトルからして一目瞭然「SAW」のパクり、リップオフ作品である。でも本家にも勝る趣向を凝らしたデスゲームはなかなかエグかった。「手を縛られた状態で硫酸入り水槽に顔を突っ込んでボタンを押す」とか観てて痛いっす。低予算だけにSAWのように作り込んだ感はないけど純粋にゴアゴアシーンを楽しむ分にはいいと思います。それなりのオチもしっかり用意されてるしね。

映画JIGSAW ゲーム・オブ・デスの画像