5/01/2012

#47 映画『デッドコースター/Final Destination 2(原題)』

ハイウェイの玉突き事故を逃れた9人の男女に再び死の運命が襲う。前作「ファイナル・デスティネーション」の続編。A・J・クック、アリ・ラーター、トニー・トッド他。監督デヴィッド・エリス。2003年アメリカ

ドライブ旅行に出かけたキンバリー(A・J・クック)とフレンドたち。一般道からハイウェイへの合流ポイントで待っているとデンジャラスな交通事故の夢を見る。ハッと起きたらば夢の内容と現実が同じであることに気付く。ビビったキンバリーは事故に巻き込まれるのはご免ヨと車を動かし道を封鎖。後続車たちはハイウェイへ入れずクラクション鳴らしまくり。ナニゴトカと後ろの方にいた保安官が様子を見にキンバリーの元へ行ったらば玉突き事故が発生。今回は9人が生き残ったゾ。さてどうなる?



冒頭のハイウェイ事故シーンがグレイト!もはやキモチいいくらいにハードコア。前作は飛行機だったんで事故のシーンは一瞬の爆発でおしまいだったけど、今作は2分強の間楽しませてくれます。ストーリーは前作同様、運良くサバイブした人間が死から逃れようと奮闘するんだけどデストラップが相変わらず細かい。続編ってことだけど今作だけでも充分楽しめます。

PS:ハイウェイシーンの動画があったので宜しければどうぞ→http://www.youtube.com/watchv=HZvvVMeSWcI&feature=related

映画デッドコースターの画像