5/03/2012

#50 映画『クライモリ/Wrong Turn(原題)』

未開の樹海で奇形カニバリズム3兄弟が若者を襲うトンデモスプラッターホラー。デズモンド・ハリントン、エリザ・ドゥシュク、ケヴィン・ゼガーズ他。監督ロブ・シュミット。2003年アメリカ・ドイツ

アメリカ南部ウェストバージニア州。医学生のクリス(デズモンド・ハリントン)は面接に向かっていたが事故か何かで道が封鎖されていた。仕方なく引き返すと先へ進める山道を発見。こりゃラッキーっとマスタングをかっ飛ばすも一瞬脇見したら目の前に車が止まっていて追突大破してしまう。車の主はニーチャンネーチャン5人組でキャンプに来たんだが車が急にパンクして立ち往生してたという。まわりはうっそうとした樹海で携帯も繋がらない。マリファナカップルをその場に残し電話を探し道を戻り始めることにするんだが、真新しい動物の惨殺死骸や焚き火を見つける。不吉な匂いがプンプンだ。で、車に残ったカップルがコトを済ませマッタリしていると奇形キラーが登場しウギャーとやられる。



田舎、若者、変態キラー、王道パターンの直球ホラーですゴアゴア。キラーは近親相姦だかなんかで生まれた3本指、ノコギリ歯、片目の奇形3兄弟でなかなかブキミだ。ウーとかアーとか言ってるケド喋るシーンはないんで知能が高いのか分からないけど、人間=食べ物っていう思考回路なんだろうね。メイン武器は弓矢でまさに狩人、ハンターっす。最期のオチはなくてもいいかな。

映画クライモリの画像