5/06/2012

#51 映画『ミラーズ2/Mirrors 2(原題)』

鏡の中から女オバケが出てきてビックリなホラー。前作「ミラーズ」の続編。ニック・スタール、ステファニー・オノレ、ウィリアム・カット他。監督ヴィクター・ガルシア。2010年アメリカ

自分の運転する車で恋人を死なせてしまったという過去トラウマのあるマックス(ニック・スタール)は以来、引きこもり中。見かねた父が自分が経営してるデパートの夜間警備員の仕事を勧める。はい、わかりました頑張りますとマックスは仕事を始める。夜、見回りしてると鏡の中に女オバケが出てきてビックリ。しかもこのオバケが出てくると鏡の中の幻覚通りにデパートの社員が変死する事件が勃発する。事件とオバケが関係してるんじゃと踏んだマックスはオバケについて調査を開始する。



舞台は前作と同じメイフラワービル。一応、続きってことになってますが別に観てなくても無問題、独立したお話として描かれてます。前作はキーファー・サザーランドa.k.aジャックバウアー主演で話題先行してましたが今作はメインキャストもおらず明らかにスケールダウンしてます。まぁDVDスルーなんでご了承下さい。肝心のストーリーはよくあるお話、可もなく不可もなくです。でもゴアグロシーンはイタタタで充分楽しめますよ。



映画ミラーズ2の画像